シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

ピクミン本編のオススメ動画紹介 ピクミン1編

 ニコニコ動画で「ピクミン」「ピクミン2」「ピクミン3」などで検索して出てくる動画の中で僕が面白い、凄いと思ったものをご紹介したいと思います

中には実況プレイ動画も含まれるので予めご了承下さい

今回はその中で初代の「ピクミン」に関する動画を紹介します

 

◆実況編◆

ピクミン】お前ら全員、生きて帰れ!【縛り実況】

セピアさんの実況プレイ動画。

ヘビカラスが登場する辺りからがピークです。

 

【実況】 ピクミンをプレイしてみた

P-Pさんの実況プレイ動画。

普通に見てて上手いと思う。

 

【縛り実況】1匹たりともピクミンを生かして帰らさない! 

よねやんさんの実況プレイ動画。

斬新なスタイルの縛りプレイで面白いと思いました。

 

◆やり込み編◆

ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 

海鮮丼さんのやり込みプレイの一つ。

ピクミンはいかに少ない日数でクリアできるかが一つのやり込みの基準なので是非構築されたルートを見てみてください。

TAS ピクミン 54:29.50

その海鮮丼さんのルートをTASにて少し改変したもの。

TASなだけあって魅せプレイもあるよ! 

 

ピクミン 6日85匹クリア

世界初の6日85匹クリア。限界を超えたプレイヤーが今年現れたのが凄いことだと思う

 

TAS ピクミン チャレンジモード 大水源 752匹(理論値) 

ピクミンにおけるおまけ要素の一つ、チャレンジモードのやり込みTAS。

 

◆その他編◆

【TASさんの休日】ピクミン 0匹、0パーツでBad end 

とても悲しいピクミン日記 闇は深い。

 

 ピクミン 華麗なる死に様集 

 逆にこんなに死に方を考える方が難しいと思う。てかよく製作したと思う・・・

 

意外と初代から色々と縛りプレイややり込みプレイなどいろんな要素を含んでいると思います。

実況プレイ動画を見る際に面白いと思える戦闘などのピークは、「ヘビカラス」「ボケナメコ」「ダマグモ」「ドドロの卵」辺りかなあと。

ちなみに僕が初見でピクミンをプレイした時一番苦労したのは樹海のヘソのマロガエルです。20匹以上潰された時流石にリセットしました・・・

そもそも希望の森のチャッピーの対処法が分からなくなり食われまくるのまでがテンプレだと思う。

 

次回は2の動画を紹介します。