シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

ピクミン本編のオススメ動画紹介 ピクミン2編

 

ニコニコ動画における「ピクミン2」に関する動画を紹介します

中には実況プレイ動画も含まれるので予めご了承下さい

今回は実況多めです

 

<実況編>

ピクミン2 実況プレイ

塩さんの実況プレイ動画。

常にあらゆる仕掛けに対して反応を見せるため見ていて飽きない。

 

Wiiで遊ぶピクミン2実況プレイ

わいわい(YY)さんの実況プレイ動画。

Wii版ということでGCとは多少仕様が違っても面白い所は面白い。

 

 【ピクミン2】百花繚乱、夢幻の舞!【実況プレイ】

セピアさんの実況プレイ動画。

初期の頃なので声がかなり若めだと思う。この頃が一番好きでした

 

 【実況】ピクミン2 2P対戦 【黄色ビーダマ回収禁止】 

よねやんさんの実況プレイ動画且つ2Pバトルの解説付き。

現在進行形で続いており、ピクミン2の2Pバトルにおける全てが揃っているため立ち回り方はとても参考になると思います。 

 

<やり込み編>

 ピクミン2 ピクミン最小限(103匹)で7日クリア

海鮮丼さんのやり込みプレイ。当たり前のようにすり抜ける。

 

ピクミン2】 珍プレイ動画集

どこからこの発想は思いつくのか

 

ピクミン2】ダマグモキャノンの正しい倒し方【実況プレイ】

セピアさんの実況プレイ動画のおまけ。

おまけにもやり込み要素を取り入れてくるから凄い。

 

TAS ピクミン2

 遂にTAS登場。完走はできるのか、完成が待ち遠しいです・・・

 

<番外編>

ピクミン2】アメボウズに対する実況者の反応を集めてみた 

このゲームにおける最大級のトラウマ原生生物、アメボウズに対する実況者の反応集。

こういうものが好きな人にとってはとてもオススメの動画。

 

※アメボウズ最大の被害者 

 で、そのアメボウズの最大の被害者。

ピクミン2をやったことがある人ならどのぐらい悲惨なのか確認してみては・・・

 

ピクミン2に関しては、「ダマグモキャノン」「アカヘビカラス」「アメボウズ」「百戦錬磨の穴」「夢の穴」辺りの動画や反応が一番楽しめると思います。

 その他チャレンジモードの実況やプレイ動画、TAS、縛りプレイなどピクミン2に関してはかなり多くの動画が投稿されているので少しでも気になったら視聴してみると新たな発見が見つかるかもしれません。