シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

このエロゲソングが良い!2016年度上半期 ハチャッピーセレクション

f:id:pikmins:20160625021447j:plain

 

つい最近6月のエロゲが発売されたので2016年上半期の良いエロゲソングを私感込みで紹介します

ただ良いなーって思った物を挙げるだけなので特に順位とか気にせずに。

重くなるのでここから先続きを読むボタンで読めます

 

<1月>

はにかむキミに恋するワタシ/i.o

はにかみCLOVER OP

www.youtube.com

恋色空模様の頃からすたじお緑茶好きだよ

 

Secret Liqueur霜月はるか

働くオトナの恋愛事情 OP

www.youtube.com

ジャズっぽい雰囲気の曲好き。霜月はるかも合わさり最強に見える

 

<2月>

as×sist ~甘えベタな私なりに~川田まみ

甘えかたは彼女なりに。OP

www.youtube.com

 

川田まみ引退なんでや・・・ 最近戯画のOP担当すること多い気がする

 

1/5Duca

間宮くんちの五つ子事情 OP

www.youtube.com

これでゴブンノイチと読む。CUBE×Ducaはyour diaryOPとか安定していい曲揃っている

 

野良猫ハート/遥そら、小鳥居夕花、神代岬、桐谷華

ノラと皇女と野良猫ハート OP

www.youtube.com

出てくるヒロインが全員で歌うタイプのOPはかなり好きです。ゲームも購入要検討中。

 

<3月>

レイル・ロマネスク/中恵光城

まいてつ OP

www.youtube.com

OPがよく動く!雰囲気もいい感じに仕上がってます。

 

<4月>

Pleasure garden/ Rin'ca

 D.S. -Dal Segno- OP

www.youtube.com

作詞yozuca*という布陣。爽やかに纏められている印象。

 

ウィザーズコンプレック佐藤ひろ美 & KOTOKO

ウィザーズコンプレックス OP

www.youtube.com

ういんどみるの2人形式は楽しさとテンポの良さがとても素晴らしいと思う

 

コイゴコロ to Beat!榊原ゆい

PURELY×CATION OP

www.youtube.com

自分の名前を呼んでくれるタイプのエロゲのやつ。てか他の所と力の入れ所が全く違う。

 

<5月>

be confidenceDuca

タラレバ OP

www.youtube.com

二子玉川!!溝の口!!うん!地元だね!!それと宮前平。

 

DiVE 2 WORLD/狛茉璃奈

ナツイロココロログ OP

www.youtube.com

ゲームのタイトルの3分の1がロで占めている。絵買いしそうでしたが結局模索中

 

Finest Sky/Ceui

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS OP

www.youtube.com

昨年出た見上げてのFD。サビに入ってからが本番

 

Pure Marriage~マーガレットの誓い~星ヶ丘まどか(cv.藤乃理香)

Pure Marriage~赤い糸物語 まどか編~ OP

www.youtube.com

Lassは良い仕事をします。色んな意味で

 

<6月>

LOVING TRIPyozuca*

オトメ*ドメイン OP

www.youtube.com

6月中に50回ぐらい聴きました(迫真) OPはSDが中心。

 

蒸熱♨ユートピア/華憐/小春めう/春河あかり

恋と恋するユートピア OP

www.youtube.com

電気、電気、電気。

 

ざっといくつか挙げましたが上半期だけでもすでに結構揃っている気がします(^_^;)

下半期も夏場を中心に既に出揃っているものもありますがここからどれが今年のTOP10にランクインするのか予想してみるのも面白いかもしれないですね。