シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

埼玉西武2016ドラフト直前予想

丁度1時間前になったので、数週間経ち新たに解禁された情報と共に予想します。

 

1位:田中正義(創価大、投手)

外れ:高橋昂也(花咲徳栄高、投手)

外外:小野泰己(富士大、投手)

2位:小野泰己(富士大、投手)

3位:松本桃太郎(仙台大、内野手)

4位:中尾輝(名経大、投手)

5位:三森大貴(青森山田高、内野手)

6位:千葉耕太(花巻東高、外野手)

7位:喜多亮太(セガサミー、捕手)

 

抽選2回外して1位が小野投手になった場合、2位に中塚投手(白鴎大)か笠原投手(新潟医療福祉大)、残ってたら京田内野手(日本大)にも行きそうな気がします。

また1位を田中正義投手にしてますが何となく今井達也投手に行きそうな予感もしてます・・・

後は3位と4位のラインが微妙ですね、視察情報もありますし、残っていてくれれば是非取って欲しいです。

下位は視察情報のある選手や獲得しそうな選手で固めましたが、毎年西武のドラフト指名は基本読みにくく、また私の考えた指名予想だと7位の喜多捕手以外社会人選手がいないので、どこかしらに社会人の選手を獲得してくるような気もします。

最後に、西武のドラフトではおなじみの第一工業大学にも西川顕人投手(第一工業大)という選手もいます。彼が指名されるかもちょっと注目ですね。