読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチコロダオレ

スマブラ/エロゲ/プロ野球/FGO/ポケモン等

10月の学祭スマブラ大会から11月のウメブラチーム大会までのオフレポまとめ

f:id:pikmins:20161112181258j:plain

↑時計回りに、理科大上智、早稲田、ウメブラ25.5の名刺

 

今日で11月第2週が終わるので、スマブラ大会続きだった先週の出来事を残すためにも軽くオフレポを書きます。

振り返り順番は上記の画像の順。時系列順に一応してあります。

以下プレイヤー名敬称略ですご了承下さい。

全大会ピクオリ固定です。

 

 

★理科ブラ6(10/31)

結果:best48

表1:ぺろじゅー(ピカチュウ)◯◯

表2:T(リンク)×◯◯

表3:gain(リトルマック)××

裏4:ニャハ(むらびと)××

 

キャラ対策が出来ている、出来ていないがハッキリと表れた大会!

負けたキャラに1本でも返せないと上は見えないですね。

 

 

上智大学学祭スマブラ大会(11/3)

結果:4位

表1:ドラグーン・シバサキ(アイク)◯×◯

表2:オックン(リュカ/ガノンドロフ)◯◯

表3:ねご(マルス)×◯◯

表4:リト(ラリー)◯×◯

表5(勝者側準決勝):あいば(ヨッシー)××

裏8:baフト(フォックス/マリオ)◯◯

裏9(敗者側準決勝):T.JACK(リンク)××

 

色々噛み合って4位まで行けた大会。

総勢56人の大会でしたが始めて一桁取れたのは相当自信になりました。

なんかこの大会辺りから差し合いとかバースト拒否とか上手くできていたような気がする。気がするだけ。

ヨッシーにデデデ出しそうになりました。

 

 

★早稲ブラ2016(11/5)

結果:best96

表1:キミさん(リュカ)◯◯

表2:がくと(ネス)××

裏2:よっシィ(カムイ/クラウド)◯××

 

知ってる人で且つ対戦したことある人しか当たらなかった大会。

この大会もまだ上を目指せたような気がして仕方がなかったんですが、あと一歩の所で勝てない辺りまだまだ弱いことを自覚し直しました。

 

 

★ウメブラ25.5チーム大会(11/6)

結果:best32

相方はやどっくす/yadoxさん(クッパ/カムイ使用)

予選4位通過(4勝3敗)

f:id:pikmins:20161112183049j:plain

↑これ

 

危ない試合続きだったけどやどっくすさんのバースト力が光り勝てた試合が多かったです。

 

本戦は、

表1:ハヤト/満足(トゥーン/トゥーン)××

裏1:Rain/なゆ(クラウド/クラウド)××

で、即敗退でした。悲しい。

チーム大会自体周りの応援で参加ぐらいの気持ちだったんですが本戦まで勝ち上がれることができたので楽しかったです。

 

 

・・・という激動の1週間を味わったわけですが、かなり熱い試合が多く、勝利に一喜一憂したり接戦に負けて悔しい思いをしたりと相当濃い時間が多かったです。

改めて先週関わってくれた皆さん、対戦してくれた皆さんありがとうございました。