シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

ORASで使っていたポケモンを紹介

f:id:pikmins:20161117222553p:plain

明日ポケモンサン・ムーンが発売されるので記念にORASで使っていたポケモンの一部を紹介。

ガチ構成作ったくせにレートに10回ぐらい潜って1600達成してすぐに飽きた人のポケモン紹介です。

色んなポケモンを育成しましたが、全部紹介すると長いので7体だけ紹介します。

※色々説明すると面倒なので超簡易的なものにしています

 

f:id:pikmins:20161117221339j:plain

特殊珠蛙。本当に強いし困ったらこいつ入れとけ感ありました。

第7世代でこいつがどうなるかは知りません。

 

f:id:pikmins:20161117221501j:plain

色違い加速サメハダーORASではとにかくこいつを活躍させてあげたいと思っていたのでメガシンカ後のとくせい:がんじょうあごが刺さるような技構成にしました。

3抜きもしてましたがこいつ自体紙耐久なので間違えたら吹っ飛んでいくってのが玉に瑕。

 

f:id:pikmins:20161117220550j:plain

特性ちからもち、性格いじっぱりのマリルリ。物理アタッカー兼受け要員。

単純にマリルリの使い勝手が良かったので色んな型を作りましたが結局この型が一番使ってました。

 

f:id:pikmins:20161117220828j:plain

特性いじっぱりのメガクチート

第6世代から出たフェアリータイプの統一パとしてのアタッカーとしてもよく使ってました。

大体こいつがいれば殴り勝てる。多分。

 

f:id:pikmins:20161117221022j:plain

チョッキマンムー

レート潜ってる時とにかくこいつは選出多かったし強かった、使い勝手のいいポケモンでした。

 

f:id:pikmins:20161117221212j:plain

特性マジックガードでやけどをサイコシフトするシンボラー

コスモパワーで一生固くなるから正直エアスラをアシストパワーに変えても良かったとは思ってます。

 

f:id:pikmins:20161117221512j:plain

確実に相手をイラつかせる原因のポケモン

所謂Lv.1ココドラの応用編みたいなやつです。やりたいことやって1-1交換して後続のポケモンにも入れられるだけどくどく入れて荒らすーみたいな厄介野郎です。

どうみてもネタポケモンです、本当にありがとうございました。後いばるとか鬼火とかやめてください。

 

 

ORAS自体は今までとりあえずLv.100にすればいいや!って考えていた僕の考え方を180度変えてくれたゲームとなったので第7世代ではもっと面白いポケモンを作りたいですね。

世代が変わり環境も大きく変わると思うので自分のポリシーにあったポケモンが見つかることに期待しています。