シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

アズールレーン 8日目〜13日目

f:id:pikmins:20171213023823p:image

 ↑ヤベーやつ

 

f:id:pikmins:20171213023549p:image

↑8日目の女

 

f:id:pikmins:20171213023608p:image

↑もうネルソンマンデラ

 

f:id:pikmins:20171213023810p:image

北海道日本ハムファイターズ

 

 

f:id:pikmins:20171213023902p:image

↑ようやくきたエンタープライズ

 

という訳で5つの新規レア艦と共に久々更新です。

ホーネットの下に載せたけど8日目ログインで無事プリンツ迎えました。

ここ数日は委托、演習の繰り返しが続いてましたけど多分今後もそれの繰り返しでレベルを上げつつクエストに挑んでいくことになるんかなあと思ってます。

 

f:id:pikmins:20171213024243p:image

色々とこなしてたら12月までの衣装解放イベントも終了してました。そもそも持ってないからどうやって手に入れようか。

 

f:id:pikmins:20171213024323p:image

寮舎はこんな感じ。ボロい奴は撤廃できたのは評価点かな。1段階拡大出来たので2段階までは進めて家具購入していくのが良さそう。サラトガ可愛い。

てか、寮舎経営なんかどうぶつの森のローン要素と自宅要素兼ね揃えてるな。

 

f:id:pikmins:20171213024834j:image

↑どの世界にも改装にはカネがつきもの…

 

f:id:pikmins:20171213024906p:image

現在は3-3までとりあえずクリア。次回以降は3-4攻略になるかな。レベルをしっかりあげて挑みたい。

 

f:id:pikmins:20171213024946p:image

今のドック。初期のノーフォークはもう手放せない存在になった?いつかはサフォークも配置してあげたい。フッドや三笠よりもネルソンの方が頼りになってるけど何れは配置交換かなあ。第二艦隊もあるからやりようはあるはず。空母はサラトガイラストリアスで完備出来てる所あるから現状はこれで良し。前をしっかり張れる艦もプリンツノーフォークの二強でサンディエゴもまだそんなに安定感はない(グリッドレイ置いてた時よりは良いけど)。シグニットが緊急回避で上手いこと使えそうなのは分かったので他に有用な艦居るか探して前線に出してあげたいですね。

 

f:id:pikmins:20171213025712p:image

↑一般的な評価はわからんけど良くやってると思う(総評)。

 

f:id:pikmins:20171213025807p:image

↑スキル頼りになりまくり。