シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

クロブラ対戦会4のオフレポ

f:id:pikmins:20180606140258j:image

 

こんにちは、ハチャッピーです。スマ界隈では「居たの?」レベルの人間になっていると思います。

なんせ僕はエロゲ界隈側の人間ですし。

簡単に言えば、2〜3年前位からオフにて活動してた人ですよってことを伝えて本編に入りましょう。

 

対戦会に参加する前日は西武ドームで野球観戦してからクロマキ宅のムーブ。埼玉から神奈川は2時間掛かる。武蔵野線のトンネルはうるさい。

私はスタッフなので、対戦会が始まる前に倉庫から機材を運搬して、設営を行ないました。

そして午後に全会場開放。受付にて「お名前お願いします」って一生言っていたのは僕です。

f:id:pikmins:20180610222751j:plain

↑何度やっても挙動不審の受付でごめんなさい。顔を合わせてくれた人ほんまありがとう。

 

受付するプレイヤーも終わってきたところでDX台でギガバスてんぷらとタイマン。ギガバスさん……DXでも……僕は9を出します…… てんぷらくんのドンキーは強いのでちんぷらです。ありがとう。


 

暫くしてDX講習会。僕も会場周りながら聴いてました。ボジトマさん僕のクソリプ級の質問に答えてくれてありがとうございます。下スマで世界を救います。

 

そしてサブイベント。スマブラ将棋。駒田…駒たちが躍動する4vs4チームを、皆さんに見せたいね。

余ってるチームあったら加わろうと思ってたので、ゆずけんけんぱざわチームに混ぜてもらうことに。

結果、見事に優勝しました。メカニックキャラとDDは強い。f:id:pikmins:20180610223525p:plain

↑俺のロボット、つえぇ...

 

こんだけ色々やってるとフリーしてないんじゃない?って思われてそうですが、その通り。殆どしていませんね。

その中でも混ぜて頂いたろっしーさん、べいすさん、えいちくん、けんけんぱさん、そうかるさんホンマありがとう。またクロブラに遊びに来てください。

スマ4自体は未だにピクオリを使って適当にやってます。デデデよりカービィの方が動かせる。それ以上にマルス。でもそこまでガッツリやってないし深く考えなくても良さそう。

f:id:pikmins:20180610223724j:plain

↑Switch版出たら本気出す。

 

サブイベ終了後はギルティの7on7観戦。地味に数時間触ったんですが出るレベルではないので。僕はジャックオー使ってピクミンを投げます。

 

後BBTAGもやりました。寧ろこっちにハマった。

f:id:pikmins:20180606141027j:image

そして無事買った。

ルビーとノエルとプラチナの触り心地が良い。

 

こんな感じでクロブラ対戦会4のオフレポは終わりです。如何でしたでしょうか。

Switch版が出るまでは本当にのらりくらりやっていくので、面白い内容は中々書けませんが思ったことをつらつら書こうと思います。ではさようなら。

f:id:pikmins:20180610223637j:plain