シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

2018年の夏ぐらいは夏アニメを追いたい話

おはようございます、何でも無に変えるハチャッピーチャンです。

アニメの話題ですが、筆者は2016年位からアニメを全くと言っていいほど視聴しなくなりました。

視聴環境や時間なども左右されましたが、大きな理由としてはスマブラとエロゲをプレイする時間に多く削いだ、アニメ観るならエロゲやればいいと思える人間にいつの間にかなっていたからです。1年単位でここまで変わるもんだから人って凄い。

そんな僕が2018年の夏アニメぐらいはしっかり視聴しようというお話です。

 

なんで急に再び観ようと思ったかというと、会社でアニメの話になった時に何も観てないと振られた時にキツいからです(迫真)

 

因みに2017年の視聴アニメはこんな感じ(中途含む)。

f:id:pikmins:20180611002012p:plain

f:id:pikmins:20180611001826p:plainや、やばたにえん・・・

毎日何かしら視聴している人にとってこれはまずい。

ちなみに2018春に今日のご飯入ってますけど完全に観てないので春は視聴0です。

ウマを3話くらい齧っただけなので観たとは言えません。

あまんちゅだけ雰囲気好きなので、1期から追おうとそのうち観る努力だけします。

 

とまあ割と無茶苦茶な状態から、何となくで夏に入る前に視聴する物を決めましょう。

とは言え多過ぎると追えないので3つに絞りました(社会人だし)

 

ISLAND

f:id:pikmins:20180611011647p:plain

初っ端からこれを持ってくるあたり僕という人がどういう人間なのか分かる人は分かるかもしれませんね。

フロントウイングが2016年に発売したビジュアルノベルゲームです。

元々アニメ化目論んで動いていた(?)ような感じでしたが、満を持って2年越しに登場。

僕は原作に触れてないのでとりあえずアニメから視聴勢になります。

とは言え原作ゲームがあるパターンのアニメ化はどこまでの内容を回収するか、原作通りにシナリオが進行するのかに不安要素がありますね。何本もそれでエロゲ原作アニメに違和感感じてきたし。

何だかんだで昔の時期に銭を投げていたフロントウイングにここは期待して夏を待ちましょう。

 

ハッピーシュガーライフf:id:pikmins:20180611011603p:plain

一枚画だけみると凄い可愛く見えるのに、内容読んでみたらずっぶずぶのヤンデレ物だったので絶対視聴しようと断腸の思いで決めました。

School Daysひぐらしのなく頃にを観た辺りからヤンデレ系ホラーは好きですね。

他に例を出せば未来日記由乃の性格も好き。人は誰かを信じれば最強ですし。

サイコ感満載に思われても、愛があれば許されると思う(許されないけど)。

全く原作も知らないので、面白かったら是非買おうかなと思います。

この夏の新規開拓枠はハッピーシュガーライフさんに掛けるので、対戦宜しくお願いします。

 

ヤマノススメ サードシーズン

f:id:pikmins:20180611011714p:plain

ド安定枠ですね。生前の僕は観てました。山は登ってません。

アーススターの中の良心枠且つ3期待ってたので夏はこれの為と言っても過言じゃないかも。

ただただあおいちゃんに会えることを待って、僕も高尾山をロープウェイで登りたいですね(登るとは言っていない)

後ちゃっかりアスミス2本目です。アスミス花守ゆみりが出ていればとりあえず観る勢だった人間からすればもう妥当な選択しているとしか言いようがありません。

 

 

とりあえず3本は決定したので、後はオススメされたものを余裕がある時に観ます。

近年見返したり原作買いたいと思った物がメイドラゴンと天使の3P!しかないので、

社会人なってからの視点切り替えにも期待しつつ何かしらを開拓したい所存です。

f:id:pikmins:20180611011807j:plain