シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

恋か可愛く感じそうなエロゲOP20連

f:id:pikmins:20180702075222p:image

 

個人的に好きなエロゲOPを紹介するbotになりつつあるハチャッピーチャンです。

テーマとかは特にないんですがいつのまにか恋っぽかったり可愛いものが集まりました(そうでもないけど)

 

花咲ワークスプリング!(SAGA PLANETS)

SDキャラの動きを生き生きさせてる所がとてもイイよね。

サガプラのSDキャラにこだわってる感じがとても溢れてると思うよ。

 

 

 

W.L.O. 世界恋愛機構(あかべぇそふとつぅ)

恋が世界を救うんやから入って当然ですよね。

ところでこれ書いてる筆者ほんとうにあたまだいじょうぶですか?

 

 

 

恋色空模様(すたじお緑茶)

ちょい古め。緑茶は割と文字多様気味な傾向にある。

とは言えども背景がゆっくりと動く感じ、とても好きですね。後曲。

 

 

 

俺の彼女のウラオモテ(Aries)

AriesのOPはゲーム毎にテーマがある感じで作成されているように見える。

立ち絵をそのまま活かしつつ風景と同化させてる感じ。

 

 

 

サノバウィッチ(ゆずソフト)

ゆずのOPはアニメ調で動きます。精度も高め。

その中でサノバウィッチは最近の中でも良く動いている気がする。

 

 

 

学☆王(Lump of Sugar)

どんなゲームですかって言われた時にお話以外の情報をほぼほぼ提供している気がする。

後地味に作りが洒落てる。

 

 

 

プラマイウォーズ(Asa Project)


Asa projectのOPは割とキャラとゲーム紹介要素が強めですね。

キャラ以外でもちょくちょく動いている点が見せ所かも。

 

 

 

恋想リレーション(Lump of Sugar)

Lump of SugerのOPでKiccoの時のハズレ無し感は凄い。やや高速曲は良い。

 

 

 

ひこうき雲の向こう側(FLAT)

FLATの中ではひこうき雲のOPが一番好きですね。

パフェでかい。

 

 

 

ここから夏のイノセンス(Clochette)

田舎だけど田舎らしさを表してる風景が良い。

水の表現とか細かいところ良く描かれてる印象あり。

 

 

 

初恋サクラメント(Purple software)

初恋サクラメントをまず知っている人がいるかどうか。

時代を感じるけど昔のパープルはこんな雰囲気。

 

 

 

恋妹SWEET☆DAYS(Parasol)

なんかニコニコで一時期流行ってた曲。

流行とは別にParasol×茶太は問答無用で可愛いことになる。とは思う。

 

 

 

パニカル・コンフュージョン(Escu:de)

可愛い。割とエロく見せてるけど。まあそこはエクスードなんで…

 

 

 

嫁探しが捗りすぎてヤバい。(HULOTTE)

何が捗ってるのか。キャラが多いけど全員紹介は出来ているので問題ありません。動いてるし。

 

 

 

桜舞う乙女のロンド(ensmble)

恋の対象が何処へ向かおうが問題ありません(多分)。

ensmble×Ducaはもれなく神曲

 

 

さくらビットマップ(HOOKSOFT)

ちょっと昔のHOOKSOFTの雰囲気は僕の個人的な好み。

 

 

 

ワールド・エレクション(Whirlpool)

ファウラすこ。SDキャラが動くのがイイネ。

 

 

 

Flyable Heart(ユニゾンソフト・ブロッサム)

キャラの紹介の後ろに次のキャラの紹介文書いてあるパラパラ形式でやってるOP他には無さそう。

後滅茶苦茶パン食べそう。

 

 

僕と恋するポンコツアクマ。(スミレ)

僕がカラオケでマラカスを振る原因。じゃあ皆も振ろうな。

 

 

 

初恋1/1(toneworks)

超マトモに恋をしてくれるorしているOP。toneworkの良さが光る。

 

以上!