シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

カッコいいと感じるOP20連

f:id:pikmins:20180705215833j:image

曲がカッコいいまたはムービーがカッコいいと思います。少なくともそんな感じなのを集めました(そうでもないけど)。

 

 

花の野に咲くうたかたの(あっぷりけ)

 和風の曲で速い曲って千本桜とかイメージしやすいけど、当然のごとくそれよりも好きです。

 

 

 

未来ノスタルジア(Purple software)

未来が見える見える。杏奈すこ。

 

 

はつゆきさくら(SAPA PLANETS)


Prestoも良いけどこっちのカッコイイ方も良いよね。

 

 

 

迷える2人とセカイのすべて(Lass)

Lass戻ってきて。こういう感じのOP好きなので増えて欲しい。

 

 

 

はるまで、くるる。(すみっこソフト)

とても考えさせられるOP。

僕にはとても理解でき無さ過ぎて怖くなりました。

 

 

 

ソーサリージョーカーズ(3rdeye)

3rdeyeすこ(語彙力不足)

 

 

 

HHG 女神の終焉(ういんどみる

ういんどみるも偶にカッコいいの出すけど、

トップクラスであるのがこれ。

 

 

 

僕はキミだけを見つめる(インレ)

インレって忠臣蔵で有名だけど、

普通のものでもカッコイイと思います。

 

 

 

 

Hello,good-bye(Lump of Sugar)

出だしからカッコイイOPと言えばコレ。

アニメ調のグラフィックがあるともれなく高評価。

 

 

 

fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier(La'cryma)

fripsideの中ではトップクラスで良い。

ゲームが厨二感あるから〜で惹かれるのもあるけど、fripsideとのマッチ感はグッド。

 

 

 

9-nine-ここのつここのかここのいろ(ぱれっと)

1人を視点に動いてるけど、奥行きと造りがとても好き。

 

 

 

時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-(ユニゾンシフト:ブロッサム)

JOH×KIYOって盛り上がる要素しかないですね。

 

 

 

双子座のパラドクス(コットンソフト)

デンカレみんな好きでしょ?

それとは別に普通にテンション上がるやつ。

 

 

 

 

ギャングスタ・リパブリカ(WHITESOFT)

読ませる気のないメッセージ、すこ。

 

 

 

BALDR SKY Dive2(戯画)

バルドも色々あるけど一番はjihadなのではないでしょうか。

 

 

 

ハロー・レディ!(暁WORKS)

曲の速度が変わらずにその盛り上がりを引き継いでいく感じのOP、とても良いね。

2ndOPも良いので機会があれば見ましょう。

 

 

 

穢翼のユースティア(AUGUST)

八月のOPの中で一番人気のあるものはこれじゃないでしょうか。サビからの盛り上がりも良い。

8月?8月のシンデレラナインで検索検索ゥー!

 

 

ほしうた(フロントウイング)

ちょい古めのフロントウイングのゲーム。

知ってる人が少なさそうだけど、ゲームの雰囲気作りの上手さを感じさせる。

 

 

グリザイアの楽園(フロントウイング)

色々あるグリザイアOPの中でもFISSIONが一番推せる。その理由は初期からの成長を感じるから(小並)

 

 

 

素晴らしき日々〜不連続存在〜(ケロQ)

全日本幸福に生きて欲しい協会。

ところで7月末にフルボイスHDが発売です皆買おう。

 

 

はい、終わり、エンド。(アリナグレイ並感)