シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

洒落乙な雰囲気や透き通る風景を感じさせるエロゲOP20連

f:id:pikmins:20180705225816p:plain

雰囲気良い物や洒落乙だと感じさせるOPを紹介してみようと思います(そうでもないけど)。

 

 

あの晴れわたる空より高く(チュアブルソフト)

ロケットを造る話だけど、

OPから分かるぐらいロケットに関する要素が盛り込まれている。

 

 

 

見上げてごらん、夜空の星を(PULLTOP)

天体観測がモチーフのゲーム、

PULLTOPに通じることだけど背景(風景)がキレイ。

 

 

 

できない私が、くり返す。(あかべぇそふとすりぃ)

暗い感じの曲だけどサビでの盛り上がりがスコ。

後時計の音の使い方が上手いと思うよ。だけど俺は負けないよ。

 

 

 

カノジョ*ステップ(SMEE)

この曲を聴かずしてエロゲソングは話せない~って位に良い曲。

SMEEのOPは全部曲が良いので探して聴いて欲しい。

 

 

 

車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)

大物感あるよね。大物だけども。それと向日葵。

 

 

 

まいてつ(Lose)

ぬるぬるとよく動く。そもそも鉄道を主体としたお話が少ないよね。

 

 

 

カタハネ(Tarte)

2人の愛を感じる(多分)。これもちょっと古い。

 

 

 

クロノクロック(Purple software)

時を操る系2つ目。サビ辺りからの動きが良いよね。

 

 

 

Re:lief〜親愛なるあなたへ〜(RASK)

一つずつのメッセージが重く感じる。

いわゆるプレイヤーを引き込ませるタイプのOP。

 

 

 

キスと魔王と紅茶(ま~まれぇど)

セリシアス・ハンドレッド・霧ヶ崎さん

ままれのOPってふわふわしてる感じのイメージが強いけど、

こういうのもあるんだよってのを推したかった

 

 

 

恋がさくころ桜どき(ぱれっと)

ぱれっとのOPも割と意味深感ある。意味深過ぎて追えない時もあるけど。

それはそれとしてこのDistanceは良曲。

 

 

 

メルクリア(Hearts)

Heartsも可愛い系が中心だけど、初出はとても雰囲気が良いものなの

アニメでいうならARIA感はあると思うなの

 

 

 

星空のメモリア(FAVORITE) 

FAVORITEの初出、これもまた初期から動いている感じのOP。

 

 

 

はにデビ!Honey&Devil(eufonie)

シャレオツ度はトップクラスと思えるOP。。。

演出がかなり光ってる、黄色い液体はハチミツだと思うんだけど。

 

 

 

少女マイノリティ(Pure More)

多分この20個のOPの中で一番エロいと思います。

それでも曲がとてもオシャレなので聴いて欲しい。

 

 

 

さくらさくら(ハイクオソフト)

ジャズ系のOPって少ないよね。それとドット絵使うOPも少ないかも。

 

 

 

中の人などいない!(Alcot)

(この時代のAlcotに)戻して。

この20個の中では異端だけどカッコいいし雰囲気は相当良いね。

 

 

 

失われた未来を求めて(TRUMPLE)

超至高OP。橋本みゆきのOPは総じて良いけど中でも推したいのはコレ。 

 

 

 

グリムガーデンの少女(COSMIC CUTE)

COSMIC CUTEってMOVIEも曲も他ブランドと違って確立された異種感がある。

テンポが結構難しめなのでこういう曲調も少なそう。

 

 

 

12の月のイヴ(minori)

クリスマスのシーズンじゃなくても聴きたい曲。

minori全般に言えるのはサビに向けての盛り上がりが半端なく良い所。

 

以上20連でした。みんなもポケモンゲットじゃぞ(ハチャッピー博士)