シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

何故岩ピクミンはスマブラSPに参戦できなかったのか?

f:id:pikmins:20181220215122p:plain

SPも参戦してねえじゃねえかテメーッ!!!

 

 この記事はスマブラforに引き続きスマブラSPでも参戦できなかった岩ピクミンの謎について懲りずに考察していきます。

なんとこの記事は大体3分で読めます。流すと10秒で読めます。やったね!

参戦できなかった大まかな考察は以下の記事を是非ご参照ください。

 

pikmins.hatenablog.com

 

 

 

・岩ピクミンとは?

f:id:pikmins:20181220215450j:plain

 岩ピクミンピクミン3から登場したピクミンです。とても頑丈で潰れても死ぬことはありません。投げると転がっていきます。

ピクミン3の要素はそもそもピクミンオリマーのカラーチェンジにピクミン&アルフが参戦しているため、スマブラにおいてピクミン3を排除している訳ではありません。

また羽ピクミンが上必殺技として起用されています。

何故岩ピクミンは冷遇されてしまっているのでしょうか。

 

f:id:pikmins:20181220215332p:plain

↑余談だけど今作も多分こいつがメインになると思います。

 

 

・個人的なスマブラに置いての地位と評価

 ハッキリ申し上げると、紫ピクミンと役割が被っているため参戦していない説が有力です。

投げても張り付かない地点で完全に役割は同じです。それに加え破壊力も同じ。

力持ちや潰されないという点では違うものの、似た者同士といった存在ですね。

 

 

・前作は一応フィギュアになっていた

 上記にも載せた前記事にも書いてありますが、前作ではフィギュアとして登場しています。

今作ではフィギュアは廃止されスピリットという形式へと変化しました。

しかし現状スピリットでも存在は見受けられていません(もし合ったら連絡下さい)。

存在そのもの自体を抹消されてしまった説まで最悪の場合有り得るかもしれません。

 

ではここから岩ピクミンが参戦する為に残された可能性を考えてみましょう。

 

 

・スピリットとして参戦している

一番近い形なのはこれでしょう。前述通りもしかしたらもう参戦しているのかもしれませんが・・・。

 

・ルーイ&岩ピクミン参戦!

ファイターパスの残り4枠の内のどれかに参戦していると思います。宮本茂さんよろしくね。

 

・イベントキャラとして出る

スピリットのイベントとかでもかき集められたキャラ枠として参戦する説。

てかまずやっぱりスピリットになるしか(ry

 

 

f:id:pikmins:20181220221003j:plain

どうでもいいですが色々考えたけど結局食べられた説が一番強いですね!

態々寄稿の1枠を消費してまで碌でもない内容を書いてしまったことをお詫びします。

 

f:id:pikmins:20181220221236j:plain

 

PS.3日遅れの投稿でした本当にごめんなさい お詫びとしてちょっとだけカッコいいオリマーで閉めたいと思います。

f:id:pikmins:20181220221420j:plain

マルスのお陰じゃん。

 

 

 

 

ここまでこの辺鄙な内容とこのブログに付き合って下さり誠にありがとうございました。

ブログの内容が気に入って頂ければ是非読者登録して下さると嬉しいです。

スマブラカテゴリー以外にも多くの記事を書いていますので宜しくお願い致します。