シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

スマパ#21&#22オフレポ

f:id:pikmins:20190201221750j:image

あまり長々と書ける自信がないので長くても3行くらいで2日間の戦いを纏めていきます。

 

 

<#21編>

実質久しぶりの平日大会。スマパはチーム以来。

始まる前はレオとフリーしてスマ勘の調整とか。

 

勝者側1回戦 ライトニングいがらし(ルキナゼロサム)◯◯

ピクオリ使用。事前にルキナは少しやってたのが功を奏したかなと思う。相手の得意な間合いを拒否って此方の強い立ち回りを押す感じでした。

 

 

勝者側2回戦 ピチ(スネーク)××

ピクオリデデデ使用。この大会前に割とオンでフリーしてたので立ち回りバレてたかも。もう少しグイグイ攻めても良かったかなと反省。デデデ使用に関してもまあ悪くはなかったと感じています。

 

 

敗者側2回戦 cyan(マリオ)◯◯

ピクオリポケトレ使用。ちょっと前にウメプロの予選で当たった。ポケトレはほぼリザードン。空N主体だったけど上手く動かせたので多少自信になった。

 

 

敗者側3回戦 Luka(ウルフ)◯◯

ピクオリデデデ使用。割とピクオリで自信無いカード。初戦も横Bメテオ決められていれば負けていたので大事を取ってデデデ出勤。ゴルドーの壁で押し吸込み道連れ決めたりと良い感じだった。

 

 

敗者側4回戦 きこ(ピチュー)◯◯

ピクオリ使用。結構前に積んだので自信はあった。

ピチューに対してスマッシュ押し付けて拒否も頑張り順当な%で撃墜できた。ごめんなさいスマッシュ多過ぎかなとも思ったから修正はしたい。

 

 

敗者側5回戦 ふわ(ピチュー)××

ピクオリ使用。配信台。対ピチュー積んだ相手がふわさんであり手の内はバレてるので実力勝負。序盤押していたが逆転されたり、撃墜拒否が上手くジリジリと%溜められ敗北。まだ積めるカードではあるので頑張りたい。

 

 

総評…best8フィニッシュ。一桁なので悪くは無いが正直スネークもピチューも対キャラとして勝てる自信があったのに敗北したので反省。もう少し相手のミスを許さずに攻めて自分もミスしないようにしたい。

 

 

 

<#22編>

今日ははまちリュカとふくさんベヨネッタなどとフリー。ポケトレばかり使ってましたが対戦ありがとうございました。

 

 

勝者側1回戦 かいデデデ(リヒター)◯××

ピクオリデデデピクオリ。てか配信台。辛い。

筆者がピクオリて挑むには相当厳しいと常日頃感じているカード。1戦目は撃墜困ってた所を刺せたりしたが3戦目はそうはいかなかった。2戦目にデデデに切り替えてみたがピクオリ以上に崖上がれなかったので途中からヤバいしか思いませんでした。結果から言うと選択ミスしてる。

というわけで対リヒター用のキャラをやっぱり育成しようかとも思います。しかしピクオリでも対リヒターを諦める訳には行かないのでもう少し煮詰めてみる。

 

 

敗者側1回戦 Admrial Onii-chan(リドリーリドリーロゼチコ)◯×◯

ポケトレゼルダピクオリ使用。

英語の勉強します会話出来なさすぎてすみません。

今日は落ちたら出せるキャラには触りたいキャラ出すと決めていた。

対リドリー積んでいたが着地下手くそで先行されまくった。意外とゼニガメ頑張ってくれた。結局リザードンのお陰で勝ち拾えましたけど。後ゼルダ着地出来なかったから練度が足りない。最後ロゼチコ出てきたので復帰阻止怖かったのでピクオリ使用して勝ち。

 

 

敗者側2回戦 なんちゃん(ゼロサム)◯◯

ピクオリ使用。ゼロサムで食らっては行けない技をある程度は熟知していたので拒否して攻めてくる所にしっかり攻撃を置く感じで迎撃。復帰阻止に逆に空後で撃墜する択強いから狙えるならドンドンやっていきたい。

 

 

敗者側3回戦 きさ(ピカチュウ)××

ピクオリ使用。前作から苦手カード。ピチューは自信あるけどなんででしょうね。後隙とか音声消えたりとかである程度喋りながらやってたけど普通に僕の負けです。結局当たったら困るのは自分なので対ピカチュウ上手くなりたい所存。

 

 

総評…best16。一昨日と比べてしまうと良いとは言えないがとりあえず自分としては真ん中なのでこの程度か。キャラ対が足りていないのと出すキャラは確定させたいので、2月の目標はこの2つをしっかりとやっていくことにする。

 

 

 

と若干雑ですが今回のスマパオフレポと致します。

ピクオリもデデデもオフ少なくて使い手同士話せる機会が少ないです。使い手の皆様オフ来てくださいお願いします。。。