シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

【スマブラ所感】ピクオリの弱とDA

・ピクオリの弱に関して

 弱技で見受けられるパターンが「弱弱ダッシュ掴み」と「各スマッシュ後誤魔化し弱」の2パターンに分けられると思う。

前者は低~中%帯では確定するものの高%帯では確定しない為注意。

後者は発生の速い各スマッシュの後隙を最速フレーム技で後隙を消しておこうという根端。

弱を擦るか擦らないかは人次第ではありますが弱擦りに対する反確技が何かを予め知っておくことは1つ対ピクオリで大事かもしれない。

 

 

・DAに関して

 「リスクがやや高めなめくり技」とでも称しておきたい。

どちらも攻めれない状況になった際にピクオリ側から攻めようとする場面があるかもしれない、そんな時にDAを振るといいかもしれないです。

 

リスクが高いと称している理由は自分から相手に潜りにいくため、危険な技を貰う可能性があるならば待ちに徹するのもあり。

個人的には引き空前や紫横Bなどで打開しますが基本的に見せない技(=裏択)になるため、どこかしらで振ってみるのはありだと思います。ありだと思いますレベル。