シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

スマパ#11 オフレポと感想

f:id:pikmins:20190311234012j:image

 トリン初オフ始動。

出せそうなキャラに出して負けたら考えてからピクオリ使う感じで全部やりました。

 

勝者側1回戦 きさ(ピチュー)×◯◯

 トリンピクオリピクオリ使用。

初トリン戦だったがオンラインとは違い、大会の緊張感もあってかスムーズに前に出て攻めて行けなかったのは反省。ダウン連横スマ喰らって散る。

ピチューはピクオリ行ける部類なのでキャラ変更。

2戦目、3戦目共に対ピチューの動きを行い勝利。

このカードやっぱり横スマが通りやすいが浮かされた時の対処がやっぱり雑なのでボロは出ている。

 

 

勝者側2回戦 Eim(ウルフ)××

 全てトリン使用。配信台。今日呼ばれるとは思ってなかった。

飛び道具での牽制や読みの空中技などは自分の思っていた以上に通すことは出来たが、総じて言えることは防御面がとにかくボロかった。復帰辺りは特にそう。

対ウルフというよりかはまだトリンの動きに戸惑いがあるかなという感想。

 

 

敗者側2回戦 kiku。(ファルコ)×◯×

 トリンピクオリピクオリ使用。

トリンに関してはやっぱり防御主体になってしまった。

反射持ちというのもあるが飛び道具は割と強気に通せたかなとは思う。ただピチューの時でも言った通りコンボを貰った後の対処がとにかく雑だったのが良くない。

ピクオリは2戦目では対空を意識しつつ地上主体で戦い何とか通すものは通した感じ。しかし3戦目空中技を貰いすぎた。序でに言うと久しぶりに復帰で事故る。

対ファルコは結構前に強いプレイヤーとフリーはやってはいたが、どうしても苦手感が強いため早目に克服しておきたい。

 

 

てな感じで敗者側2回戦で終了。

 トリンに関してはあわよくば勝ちたかったが、オンラインだけでは分からないやっていい行動とやってはいけない行動が分かったのでなるべくオフで矯正していきたい。とはいえ暫くはまたオンラインだが…

 ピクオリは蓄積があるものの最近よく立ち回りチキるようになってて良くはない印象。元々読みだけでやってきたので、忍耐力と防御力の向上が求められると痛感した一日。

 余談だが筆者は対花粉ガン不利付いてるのでこの季節早く終わって欲しいです。本当に。

次回は何処かの平日大会かオフに行って経験値を積んでいきたい所存。使う前にやめてたキャラは幾つもいたけど割と今回は辛抱強くやれると思っているので暫くは信念曲げずに頑張っていこうと思います。