シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

2014年の私的エロゲOP20選を紹介する

f:id:pikmins:20190422053302j:image

2014って新しさと前年からの継続さの2つを兼ね揃えている感じがするんですよね

2012年の物に関しては以下の記事参照です。

 

 

それでは早速2013の20→1を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

20位 My First Love(Duca)

スクランブル・ラバーズ / Aries

Aries×Duca曲ってもれなく相性抜群で聴きごたえ抜群なんですよね。

 

 

 

19位 未来の風が吹く(NANA)

ALIA's CARNIVAL! / Nanawind

七風曲ってサビよりもイントロが強いイメージあります。ちなみにFullだとサビで転調するぞ。

 

 

 

18位 花びらとりぼん(LarvalStagePlanning)

魔女こいにっき / Qoobrand

shortとかでなくfullしかありません。曲調は遅い。OPだけだと俺が好きそうって言われる。

 

 

 

17位 ミライサーキット(Ceui)

ココロ@ファンクション! NEO Network Enhanced Operation / PULLTOP

めっっっっっっっっちゃ好きなんですけど意外と伝わらない。

因みに公式HP開くと耳が破壊されます。うん。

 

 

 

16位 箱庭ロジック(霜月はるか)

箱庭ロジック / Cabbit

Cabbitを信じろ。MANYO×霜月はるかは至高定期。

 

 

 

15位 White Eternity(新田恵海)

アストラエアの白き永遠 / FAVORITE

映像も曲も好きすぎてもうね。カラオケに入ってるから覚えて歌おう。

ふぁぼ人気投票は橘落葉ちゃんに投票しました。皆もそうだろう?

 

 

 

14位 恋の予感(真崎エリカ)

ひこうき雲の向こう側 / FLAT

よくステマしてるゲーム。どうでもいいけど佐藤さんと誕生日一緒。

 

 

 

13位 星織ユメミライ(Ceui)

星織ユメミライ / tone work's

tone work'sの曲って盛り上がりもそうですけど落ち着いた感じの曲調がどこかにあるよね。

 

 

 

12位 Art as ♡(KOTOKO)

イノセントガール / Frontwing

イノガ。雛子が好き。曲とムービーの疾走感がとてもイイ。

 

 

 

11位 永遠なる絆と想いのキセキ(nao)

恋する少女と想いのキセキ / Sugar Pot

nao曲でエロゲソングってなんですかって問うと時々木漏れ日フレネルと共に出てくる印象ある。こっちの方が疾走感はある。

 

 

 

10位 Distance(佐咲紗花)

恋がさくころ桜どき / ぱれっと

通称宮崎台(大学の友達にしか伝わらない)。じゃあ女の子と恋愛をしような。

 

 

 

9位 "光あれ"と願う心を(榊原ゆい)

レミニセンス Re:Collect / てぃ~ぐる

れんちょん(てぃ~ぐるのすがた)。出勤途中に毎度の如く聴いてるレベルです。

 

 

 

8位 終わらない物語(marina)

迷える2人とセカイのすべて / Lass

おれの中のLass2強OP。ここにだって、奇跡はある。
サビも良いけどやっぱりサビ前の盛り上がり?乙羽ちゃんまじすこ。

 

 

 

7位 RUN. EVE. RUN.(原田ひとみ)

12の月のイヴ / minori

プレイしたのは2018年だったけど最早トップクラスに好き。くすはらゆい好きなら絶対やろう。なんでこの盛り上がりをカラオケで歌えないのかはこの世の七不思議である。

 

 

 

6位 Wings of Courage ‐空を超えて‐(川田まみ)

蒼の彼方のフォーリズム / sprite

2014年全員口を揃えて空を翔た~って歌ってます。OP2もオススメやぞ。

 

 

 

5位 Dreaming Sheep(中恵光城)

大図書館の羊飼い‐Dreaming Sheep‐ / August

やはりDreaming Sheep。突き進めWe are Dreaming Sheep。

ムービーの出来もそうだけど、サビ以降の曲調がとにかく好き。

 

 

 

4位 Re:call(霜月はるか)

できない私が、くり返す。 / あかべぇそふとすりぃ

シモツキン好きならこの曲は外せないと思います。多分曲よりもムービーが全て。

 

 

 

3位 幻想楼閣(橋本みゆき)

ハピメア ‐Fragmentation Dream‐ / Purple software

このダークな感じが最ッッッッッ高にハイって感じになりますね。

夢の無限回廊よりかは少し明るいかもしれない。

 

 

 

2位 Clover Day's(真理絵)

Clover Day's / Alcot

ムービーから曲から満点が付く。くすはらゆい好きなら絶対やろうなシリーズ。

台詞絶対要る派。歌う時は無くてもいいけど。

 

 

 

1位 ロケット☆ライド(Duca)

あの晴れわたる空より高く / Chuablesoft

1位選ぶのに迷わなかった、当然の1位です。知らなかった人はゲーム共に覚えよう。
とにかくムービーの作り込まれ度いい曲の出来&作り込まれ度が凄すぎて怖いです。

 

 

 

はれたかって凄いよなぁ!?ってなったところで2014年は終わりです。

2014⇒2015の移り変わりも面白いと思うので、次回更新もお楽しみに。

 

 

 

 

ブログの内容が気に入って頂ければ是非読者登録して下さると嬉しいです。

エロゲソングカテゴリー以外にも多くの記事を書いていますので宜しくお願い致します。