シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

雑にピクオリ窓を紹介する

f:id:pikmins:20190606113834p:image

  ピクオリ窓に入っていない外部向け。

キャラ窓だけどピクオリ窓ってこんな感じだよ!というのを雑に紹介する編。

硬いと多分読み飽きるし長いとページから人が消えるので即効性(?)ある文量で。割りかしぶっちゃけたこともたまには書くよ。

またチャンネルに関しては少なくともピクオリ窓にしか無さそうだな〜的な物を取り上げます。ここで対戦募集の話しても当たり前体操踊るだけなので。

 

 

・何故書いた?

楽しいから

 

・何故雑に書こうとしてみた?

何となく伝わると思った

 

・窓主になった理由は?

Just Do It!

 

・そもそもピクオリ窓に入る条件は?

f:id:pikmins:20190606110256j:image

画像の通り。

簡単に言うとピクオリをちゃんと使ってるorこれからちゃんと使うよ、という意志がある人のみ入れます。

面接している訳では無いけど、判断材料としてTwitterの立ち回りやツイート量、他の窓への応募は何件あるかなど入りたいの動向はちゃんと見てます。

その為ただ窓に入りたいって人は申し訳ないけど断ってます。掛け持ちOKですが多くの窓に加入希望出している人を見ていると「本当にピクオリ使う気あるの?」と思えてくるので。

 

 

・じゃあどんな人が好ましいの?

  上記でピクオリを触ってる人だよ〜という大前提は話しました。その上でちゃんと窓内で活動する人は僕の目線からは当然好ましいです。

僕からすると窓民として動いているな、というよりもピクオリ使い同士交流or切磋琢磨しようとしているなと受け取ります。

ただでさえ使い手が少ないから、少しでも活動して話せる場ってのはどうしても欲しい。というかおれが欲しい。じゃあどうする?とりあえず話そうぜって所から交流がスタートしていく訳ですな。

  幽霊部員的な立ち回りする人も別に良いです。それでもイベントに顔出してくれる人は好き。何も書き込まずに見ているだけの人はよくわからないので割愛します。というかぶっちゃけ言うと僕の目には何かしら発言している人orイベントに顔出す人しか止まりません。モチベがある人を最大限に支援する、それがおれ個人の考え方でありピクオリ窓の運営体制で重視しているものなんですよね〜〜〜〜。

そんなこんなで何かしら反応ある人は好ましいです。どのチャンネル問わずね。

 

 

・おれ実力無いんですけど…

正直に言おう。知ってるよ!

じゃあどうするか?ピクオリ窓で実力付けるしかないよなぁ!?実力付けさせます。VIP入り、交流戦勝利、スマメイト1600到達、オフ大会勝利など何か明確にしている目標もあればその目標達成に全力を出させて頂きます。だから皆も全力を出してぶつかってきて欲しい。修造がよく言いそう。

 

 

・窓主が雑なんですが…

許して。

 

・窓主がロリコンな件に関して

シスコンです。

 

・ネタに着いていけない

おれも無理。もうゴールしていいよね?

 

 

以下はチャンネルについての紹介。

・雑談チャンネル

お前どの窓にもあるだろ!と思うと思います。多分貴方の電車の隣座席の人もそう思っています。

実はピクオリ窓は雑談チャンネルを雑談とスマブラ雑談の2つに分けています。分かることによってスマブラに関することを話したい雑談とそれ以外完全フリートークな雑談とか色々出来るので、そう分けさせて頂いてます。

 

f:id:pikmins:20190606105804p:image

↑こどもちゃれんじもさえ守備範囲のピクオリ窓

 

 

・ルーイメモ

いわゆる飯テロチャンネルです。夜中に見たら負けだと思ってる。

 

・やかましメカ

rythm(bot)を使って音楽を流せるチャンネルです。

原則何を流しても良い。おれは電波ソングも普通に流す。

 

・バグ不具合報告

これは窓によってはあるかな?ちゃんとしたバグや不具合を報告するチャンネルです。データ検証にも近いものがある。

 

・他ゲーム総合

やりたいゲームで遊ぶよ。過去にスプラトゥーンポケモン、バンドリマルチ経験ある窓です。やりたい物があったら皆でやる。2〜3人からでも同じ趣味持ってるならチャンネルは作っても良いと思ってます。

 

 

 

 

  かなり雑に紹介させて頂いたけど、確実に言えることは窓民のレベルアップとモチベ向上、交流には自身を持っています。少なくともおれがいる限りおれに関わった人は絶対にROM専にさせないよ。次また来ようと思ってもらえるように、初見さんには全力で支援します。

  窓運営とか窓主とか確かに堅苦しいイメージが強いけど、何年間も何だかんだ続いてきたピクオリ窓の雰囲気があるのはおれのお陰ではなくそんな雰囲気を作っているのにも拘らず着いてきてくれる窓民と管理を手伝ってくれる皆のお陰なんだよな。良いこと書いてるアピールしてますけど普通にそう思ってます。うん。

  露骨にしがらみなく書き続けてきたけど真面目に書いた利用方法とかのすゝめもあります。是非読んでね。ギャップを感じろ。

スマブラの「窓」を徹底的に上手く使おう! - それでも、わたしは。

 

 

 

 

ブログの内容が気に入って頂ければ是非読者登録して下さると嬉しいです。

スマブラカテゴリー以外にも多くの記事を書いていますので宜しくお願い致します。