2015年の私的エロゲOP20選を紹介する
予めご承知置いて頂きたいんですけど、「納得の2015」って言うことになると思います。
2014年の物に関しては以下の記事参照です。
それでは早速2015の20→1を見ていきましょう!
20位 果てなき未来(Rita)
果つることなき未来ヨリ / Frontwing
グリザイアの制作陣が揃ったゲーム、OPの出来もそりゃいいよね。
非18禁版もあるので気になる人はそっちもチェック。
19位 sacrifice Love(桜川めぐ)
ぼくの一人戦争 / あかべぇそふとつぅ
あかべぇのゲームはそんなに詳しくないものの、曲がカッコよすぎて痺れる。
18位 glowing world ~輝きの、セカイへ~(eufonius)
紅い瞳に映るセカイ / FAVORITE
いろセカシリーズ3部目。深紅可愛い定期。
17位 私が好きなら「好き」って言って!(anporin)
私が好きなら「好き」って言って! / Chuablesoft
anporinの歌声好きなんですよね。イントロ~サビ~最後まで色褪せない曲調がとても好み。
16位 Passion(Duca)
コドモノアソビ / lump of sugar
15位 約束(Duca)
嫁探しが捗りすぎてヤバい。 / Hulotte
柔らかいDucaって感じ。個人的にはこっちの方が好きではある。
14位 恋せよ乙女!(米倉千尋)
サノバウィッチ / ゆずソフト
当時は米倉千尋持ってくるの!?って思ったよね。アニメ調で動けるOP作れるのはゆずの特権。
13位 Sweety wars♡(新田恵海)
プラマイウォーズ / ASa Project
ムービーの作りがとても良いと思う、アングルとか見せ方とか。それと艦これ。
12位 5分前の恋心(橋本みゆき)
クロノクロック / purplesoftware
サビの斜めに動くシーン好き。多摩都市モノレール。
11位 Unreal Color(中恵光城)
ソーサリージョーカーズ / 3rdeye
3rdeyeは神定期 皆もこういうのが好きなんだろう?そうなんだろう?
10位 Sleeping Pretend(真里歌)
すみれ / ねこねこソフト
ねこねこ15周年にこの神曲である。Vo.真里歌の素晴らしさが加速させているよね。
9位 華暦(Ayumi.)
花の野に咲くうたかたの / あっぷりけ
千本桜みたいな高速和風ロックって、人によって好み分かれると思うけどおれは結構好き。
8位 Winter Diamond(Rita)
見上げてごらん、夜空の星を / PULLTOP
あまりにもRitaが強すぎる、Winter Diamondはそれを痛感させてくれる。
7位 Cherish(原田ひとみ)
ソレヨリノ前奏詩 / minori
良い曲だよね~としか言えない。ムービーはサビ後が極み。海がキレイ。京急。
6位 Lucky Monster(Kicco)
恋想リレーション / lump of sugar
毎回大体入ってるKicco枠はココ。Lucky Monsterめちゃくちゃに好きってやつ。
5位 Snow×Connect(霜月はるか)
ピュア×コネクト / SMEE
とにかくゲームが好きなのもあるけど曲もとても好き。
冬問わず聴きたいしやりたいよねってことで永遠にピュアコネクトやろうなって人に勧めると思います。
4位 恋をしようよ Let it snow(Duca)
ゆきこいめると / Frontwing
どこを切り取ってもGreat。曲良い、ムービー良い、キャラ良い、ななかまい。
3位 Girl meets Love(片霧烈火&鈴湯)
花咲ワークスプリング! / SAGA PLANETS
口ずさみたくなるフレーズとダブルボーカルが神ってる。ヒカリちゃん可愛い。
2位 君とつくるもうひとつの未来(AiRI)
ここから夏のイノセンス! / Clochette
Vo.AiRI曲TOPは絶対これです。間違いなしに今はこれ。
サビが好きすぎるし、今後Clochetteから出てくる曲でTOP変わる日は来るのだろうか?
1位 櫻ノ詩(はな)
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- / 枕
この年、1位の決定があまりにも容易過ぎる。匹敵する曲無しに当然の1位です。
どこを切り取っても1位になるんじゃないかな。サクラノ刻も頼む。
サクラノ詩って神だよなぁ!?ってなったところで2015年は終わりです。
2016も良い曲が沢山揃っていますので、次回更新もお楽しみに。
・
・
・
ブログの内容が気に入って頂ければ是非読者登録して下さると嬉しいです。
エロゲソングカテゴリー以外にも多くの記事を書いていますので宜しくお願い致します。