シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

結局今年アニメ何本見た?というお話

f:id:pikmins:20161201022414j:plain

 

ポケモンサンムーンをしながら大学に出席する(出席するとは言っていない)生活を過ごしつつある今日この頃ですが皆さんはもうどのぐらいやりました?

今日ようやくプレイ時間が50時間に到達しましたが長い人は100時間ぐらいとっくのとうに超えているでしょうね。

そんな中、僕は完全に冬アニメという存在を完全に忘れていました。

こうもエロゲばっかりやってると「今期アニメ何あった?」とか「何見てる?」の前に、「今月何発売する?」とか「◯◯延期したの?」の方が優先されてきます。完全に沼です。

丁度去年の冬頃はまだ結構見ていたような気がします(1分で下着姿見られる王女様のやつとか観てた)

じゃあ今年はどうなのかというと、しっかりと完走して見ました!と自信を持って言える作品は、たったの 6本 です。どうかしてるぜ。

 

そんな僕が頑張って完走してまで視聴した6本と完走までには至ってないけど多分観るんじゃね?とかそういう枠6本を流しで紹介。

 

<完走>

・2016冬

この素晴らしい世界に祝福を!

これは完走して正解だったと思う。最初1話切りしそうだったけど。

2期やるっていってるんで僕のやる気さえあれば観るはずです。

 

蒼の彼方のフォーリズム

これをアニメと言っていいのか正直分からないけどアニメ化してるんでアニメです。

動いている明日香が見れれば他人の評価なんでどうでもいいよね。嘘ですキツいです

 

・2016春

ハイスクール・フリート

種崎敦美が出演しているから観ました。細かいことは検索しないでください

まあ観てる分にはそこそこ良かったと思う。キャラ全部覚えてません

 

ワガママハイスペック

これをアニメと言っていいのかシリーズぱーと2。しかも5分アニメ。

完全にゲーム宣伝用と割り切ればそうなるけど動いている宮瀬未尋が見れればそれでいいです

 

・2016夏

ラブライブ!サンシャイン!!

前作観てたらそりゃこちらも観ますよねって感じで視聴。

可もなく不可もなく観れたんじゃないかなって感じ。僕の中では中央からブレないズラ

 

Rewrite

えっやるの?って思ってました、正直アニメ化したのは嬉しかったよ。

初見組を置き去りにしている感否めないけど・・・EDの作画は凄い好き。

2期あるんで観ましょうね(強制)

 

 

<中途半端なやつ>

・2016冬

最弱無敗の神装機竜

いわゆる石鹸枠ってやつですね。どんなものか忘れた人は検索して思い出そう。

石鹸枠ならじゃあ誰が好きなんだよって話ですけど主人公以外好きになれませんでした

 

少女たちは荒野を目指す

すみません放置しました。必ず完走します。

エロゲ作るアニメ。冴えカノとは違うんじゃ。冴えカノ2期待ってます。

 

・2016春

坂本ですが?

気が付いたら観るの忘れてましたが?

 

・2016夏

アンジュ・ヴィエルジュ

ぼんやり視聴してたらなんか観れたけど記憶から忘れてしまった感じです。

こういうのを僕は観れたら観ますって言ってます。大概観ないです。

 

NEW GAME!

皆ひふみちゃん好きそうだけどやっぱりゆんじゃね?って思います。星座同じだし。

とある宅オフで一気見しましたが後半観てません

 

・2016秋

ガーリッシュナンバー

現在進行形なのでこっちで。暇だったら観ます

 

 

この結果、

f:id:pikmins:20161201021820j:plain

この2015年の視聴数が、

 

 

f:id:pikmins:20161201021847j:plain

2016年でここまで変わりました

 

f:id:pikmins:20161201021912j:plain

 

アプデで弱体化したのかな?と疑うほど減りましたね。

単純にゲームする時間とか減らしてもどうしても観れない物は増えてきたんじゃないかなとは思ってます。そういう時期なので。

来年は6本以上完走できるの?って話ですけど、とりあえずこのすばと冴えカノとRewriteの2期組に期待して待ってましょう。みんなもポケモンゲットじゃぞ。