シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

2017年で見れなくなるかもしれない埼玉西武の選手

いわゆる戦力外ですね。

後半戦もスタートしましたのでなんかやばそうな成績の人を中心に・・・

 

<投手>

12 郭俊麟(25歳・3年目)

1軍出場なし

2軍出場なし

 

闇深。

1軍出場だけでもなく2軍出場もない。怪我でもしてんの?

外国人枠であるが故に現状上に居る外国人選手と入れ替えになるがそもそも2軍で投げてないのがかなり怪しい。

年俸抑えてもう1年契約するような気もするけど下手したら今年で切られそう。

 

 

31 岩尾 利弘(29歳・8年目)

1軍出場なし

2軍成績

21試合 4.54 0勝5敗3セーブ 33 2/3

 

2年前は防御率6点台ながらも1軍21試合登板とか中継ぎの敗戦処理やロング要員だったけど、歳も喰い2軍の投手要員になっているような気がします。

このまま上がることがなければ今年で戦力外も有り得るか。

 

 

68 キャンデラリオ(35歳・1年目)

1軍成績

1試合 27.00 0勝1敗 3 0/3 

2軍成績

11試合 4.75 2勝6敗 55 0/3

 

キャンディクラッシュ。

本当に爆発お披露目して終わっただけ。普通に戦力外でしょう。

 

 

4.54 21 0 0 0 0 5 0 0 3 .000 33 2/3
4.54 21 0 0 0 0 5 0 0 3 .000 33 2/3

<捕手>

78 藤澤 亨明 (27歳・6年目)

1軍出場なし

2軍成績

43試合 .164(73-12) 2本 2打点  

 

西武初の育成ドラフト1位で入団した捕手。

なんですが1軍公式戦出場が全くないまま6年経ってしまった・・・。

同じ年齢の中田祥多の方が結果を出しており今年でクビを切られる可能性は高い。

もし今年37歳の上本達之が引退宣言をしたりすると残る可能性はあるが果たして。

少なくとも今年のドラフトで捕手を取りそうな予感はします

 

 

内野手

5 鬼崎 裕司(34歳・10年目)

1軍出場なし

2軍成績

65試合 .199(166-33) 2本 20打点

 

所沢遊撃隊の終焉。

鬼崎も苦しい時の内野事情を救ってくれたんですが、源田が遊撃手の穴を埋めてくれたお陰で今年は中々1軍出場機会に恵まれていないですね。

また2軍成績も2割程で厳しいか。今年で見れなくなる可能性は高いと思います。。。

 

 

<外野手>

9 大崎 雄太朗(32歳・11年目)

1軍出場なし

2軍成績

42試合 .154(78-12) 1本 10打点

 

常総学院のヒーロー。

数年前からよくトレード予想の駒として大崎が挙げられることって結構あったんですがその前に2軍成績からしてもうヤバい気がします。駒にもなれずに引退か戦力外か。

 

 

挙げてない選手だと木村昇吾、熊代聖人、斉藤彰吾辺りも怪しい気がします。

投手だと松本直晃が怪しいですけどドラ10の2年目の選手切るの?って話です。

早くここに挙がった選手が上で活躍する姿が見たいですね。