シルフィードキャロル

ゲーム(Switch/iOS)、プロ野球、その他雑多に書きます。

ラズベリーキューブの女の子の印象

f:id:pikmins:20181122005924p:plain

こんなブログあったっけとか思われがちですが生きてます。そしてこうやって存在を思い出しつつ更新しています。

なるべく毎日更新することを目標にすると~みたいなことをうだうだ言っていたような気もしますが何だかんだで更新して行きます。一日最低800字が個人的なノルマです。

 

前日でも上げましたラズベリーキューブに関してですが。

madosoft.net

 

プレイ時間は1週間程度でクリア済。まあすんなり読めたかな。

特にブログでネタバレする気は無いのでキャラの印象とかそういった所を中心的に書きたいと思います。キャラの印象もネタバレ防止したいって人はここで回れ右推奨です。

 

 

 

 

桜庭・ヴィクトリア・瑠莉

f:id:pikmins:20181122003710p:plain

瑠莉ちゃん。メインヒロイン。神出鬼没すぎる。

クール系×銀髪なので個人的にはそれだけでドストライクです。

それであり極度のかまってちゃんなのでハマる人にはハマる感じ。

受けが悪い人には合わない100か0を征くタイプのキャラって印象でした。

それでも片隅にある心は好きな気持ちを持っているので内面が知れれば面白い、そんな感じ。

 

f:id:pikmins:20181122003536p:plain

↑主人公くんかなり茨城県民に失礼だと思う。というか関東ネタにされがち。

 

海道美琴

f:id:pikmins:20181122003935p:plain

美琴さん。しっかりしてそう・・・というよりかは結構天然だった。

誰にでも優しくしちゃうので誰からにでも好かれそうだけど、それに伴う代償もまあデカい物はデカい、そんな感じで振り回されていく感じが面白かった印象。

個人的には後述する悠と並んで1位ですね。むぎちゃん黒髪好きなのバレてきたよ。

 

f:id:pikmins:20181009142803j:image

↑こういうの言わせるの凄い容易そうに感じる。養われるなら筆者は美琴一択。 

 

結月悠

f:id:pikmins:20181122004442p:plain

悠ちゃんさん。とにかく可愛い。ルート入ってからが一番ヤバいから興味があるならやろう。

見た感じで分かるけどパッと見でギャルです。おれの性癖ドンドンバレるね。初期ツンは落とし甲斐がある。

サバゲー自体はからっきし分からないんだけど其れでもなおどこからでも良さが伝わってくる感じがとても好きだった。

 

f:id:pikmins:20181009142754j:image

↑Exactly(その通りでございます)

 

狩野みなと

f:id:pikmins:20181122005050p:plain

みなとちゃん。犬っころです。メチャクチャ懐いてきます。

主人公くん大好き過ぎるタイプなので甘えられるのが好きな人には好きだと感じました。

それでも健気に振る舞う姿は仕事終わりにラズキューやるおれに元気を与えたよね。

ちなみに農業系の知識と野菜の食べ方ちょっとだけ学べます。おれには教養になった。

 

 

f:id:pikmins:20181122005018p:plain

↑Exactly(その通りでございます)

 

 

こんな感じでした。一週間でやるのはとても早いよね。

終えてから大分期間を開けて記述しましたがインパクトはそこそこあったので約2カ月たった今でも何となくは覚えているものです。

今後もこんな風にルートのネタバレというよりも女の子の印象を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:pikmins:20181122005630p:plain

↑まどそふとだけで一日一善出来ると自負してます・・・。

 

 

ラズベリーキューブ ボーカルアルバム

ラズベリーキューブ ボーカルアルバム

 

 ↑ボーカルアルバム出てます

 

 

※読者登録すると毎日の更新がすぐ確認できて便利です。是非読者登録お願いします。