洒落乙な雰囲気や透き通る風景を感じさせるエロゲOP20連
雰囲気良い物や洒落乙だと感じさせるOPを紹介してみようと思います(そうでもないけど)。
ロケットを造る話だけど、
OPから分かるぐらいロケットに関する要素が盛り込まれている。
見上げてごらん、夜空の星を(PULLTOP)
天体観測がモチーフのゲーム、
PULLTOPに通じることだけど背景(風景)がキレイ。
できない私が、くり返す。(あかべぇそふとすりぃ)
暗い感じの曲だけどサビでの盛り上がりがスコ。
後時計の音の使い方が上手いと思うよ。だけど俺は負けないよ。
カノジョ*ステップ(SMEE)
この曲を聴かずしてエロゲソングは話せない~って位に良い曲。
SMEEのOPは全部曲が良いので探して聴いて欲しい。
車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)
大物感あるよね。大物だけども。それと向日葵。
まいてつ(Lose)
ぬるぬるとよく動く。そもそも鉄道を主体としたお話が少ないよね。
カタハネ(Tarte)
2人の愛を感じる(多分)。これもちょっと古い。
クロノクロック(Purple software)
時を操る系2つ目。サビ辺りからの動きが良いよね。
Re:lief〜親愛なるあなたへ〜(RASK)
一つずつのメッセージが重く感じる。
いわゆるプレイヤーを引き込ませるタイプのOP。
キスと魔王と紅茶(ま~まれぇど)
ままれのOPってふわふわしてる感じのイメージが強いけど、
こういうのもあるんだよってのを推したかった
恋がさくころ桜どき(ぱれっと)
ぱれっとのOPも割と意味深感ある。意味深過ぎて追えない時もあるけど。
それはそれとしてこのDistanceは良曲。
メルクリア(Hearts)
Heartsも可愛い系が中心だけど、初出はとても雰囲気が良いものなの
アニメでいうならARIA感はあると思うなの
星空のメモリア(FAVORITE)
FAVORITEの初出、これもまた初期から動いている感じのOP。
はにデビ!Honey&Devil(eufonie)
シャレオツ度はトップクラスと思えるOP。。。
演出がかなり光ってる、黄色い液体はハチミツだと思うんだけど。
少女マイノリティ(Pure More)
多分この20個のOPの中で一番エロいと思います。
それでも曲がとてもオシャレなので聴いて欲しい。
さくらさくら(ハイクオソフト)
ジャズ系のOPって少ないよね。それとドット絵使うOPも少ないかも。
中の人などいない!(Alcot)
(この時代のAlcotに)戻して。
この20個の中では異端だけどカッコいいし雰囲気は相当良いね。
失われた未来を求めて(TRUMPLE)
超至高OP。橋本みゆきのOPは総じて良いけど中でも推したいのはコレ。
グリムガーデンの少女(COSMIC CUTE)
COSMIC CUTEってMOVIEも曲も他ブランドと違って確立された異種感がある。
テンポが結構難しめなのでこういう曲調も少なそう。
12の月のイヴ(minori)
クリスマスのシーズンじゃなくても聴きたい曲。
minori全般に言えるのはサビに向けての盛り上がりが半端なく良い所。
以上20連でした。みんなもポケモンゲットじゃぞ(ハチャッピー博士)
カッコいいと感じるOP20連
曲がカッコいいまたはムービーがカッコいいと思います。少なくともそんな感じなのを集めました(そうでもないけど)。
花の野に咲くうたかたの(あっぷりけ)
和風の曲で速い曲って千本桜とかイメージしやすいけど、当然のごとくそれよりも好きです。
未来が見える見える。杏奈すこ。
はつゆきさくら(SAPA PLANETS)
Prestoも良いけどこっちのカッコイイ方も良いよね。
迷える2人とセカイのすべて(Lass)
Lass戻ってきて。こういう感じのOP好きなので増えて欲しい。
はるまで、くるる。(すみっこソフト)
とても考えさせられるOP。
僕にはとても理解でき無さ過ぎて怖くなりました。
ソーサリージョーカーズ(3rdeye)
3rdeyeすこ(語彙力不足)
HHG 女神の終焉(ういんどみる)
ういんどみるも偶にカッコいいの出すけど、
トップクラスであるのがこれ。
僕はキミだけを見つめる(インレ)
インレって忠臣蔵で有名だけど、
普通のものでもカッコイイと思います。
Hello,good-bye(Lump of Sugar)
出だしからカッコイイOPと言えばコレ。
アニメ調のグラフィックがあるともれなく高評価。
fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier(La'cryma)
fripsideの中ではトップクラスで良い。
ゲームが厨二感あるから〜で惹かれるのもあるけど、fripsideとのマッチ感はグッド。
9-nine-ここのつここのかここのいろ(ぱれっと)
1人を視点に動いてるけど、奥行きと造りがとても好き。
時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-(ユニゾンシフト:ブロッサム)
JOH×KIYOって盛り上がる要素しかないですね。
双子座のパラドクス(コットンソフト)
デンカレみんな好きでしょ?
それとは別に普通にテンション上がるやつ。
ギャングスタ・リパブリカ(WHITESOFT)
読ませる気のないメッセージ、すこ。
BALDR SKY Dive2(戯画)
バルドも色々あるけど一番はjihadなのではないでしょうか。
ハロー・レディ!(暁WORKS)
曲の速度が変わらずにその盛り上がりを引き継いでいく感じのOP、とても良いね。
2ndOPも良いので機会があれば見ましょう。
穢翼のユースティア(AUGUST)
八月のOPの中で一番人気のあるものはこれじゃないでしょうか。サビからの盛り上がりも良い。
8月?8月のシンデレラナインで検索検索ゥー!
ほしうた(フロントウイング)
ちょい古めのフロントウイングのゲーム。
知ってる人が少なさそうだけど、ゲームの雰囲気作りの上手さを感じさせる。
色々あるグリザイアOPの中でもFISSIONが一番推せる。その理由は初期からの成長を感じるから(小並)
全日本幸福に生きて欲しい協会。
ところで7月末にフルボイスHDが発売です皆買おう。
はい、終わり、エンド。(アリナグレイ並感)
恋か可愛く感じそうなエロゲOP20連
個人的に好きなエロゲOPを紹介するbotになりつつあるハチャッピーチャンです。
テーマとかは特にないんですがいつのまにか恋っぽかったり可愛いものが集まりました(そうでもないけど)
花咲ワークスプリング!(SAGA PLANETS)
SDキャラの動きを生き生きさせてる所がとてもイイよね。
サガプラのSDキャラにこだわってる感じがとても溢れてると思うよ。
W.L.O. 世界恋愛機構(あかべぇそふとつぅ)
恋が世界を救うんやから入って当然ですよね。
ところでこれ書いてる筆者ほんとうにあたまだいじょうぶですか?
恋色空模様(すたじお緑茶)
ちょい古め。緑茶は割と文字多様気味な傾向にある。
とは言えども背景がゆっくりと動く感じ、とても好きですね。後曲。
俺の彼女のウラオモテ(Aries)
AriesのOPはゲーム毎にテーマがある感じで作成されているように見える。
立ち絵をそのまま活かしつつ風景と同化させてる感じ。
サノバウィッチ(ゆずソフト)
ゆずのOPはアニメ調で動きます。精度も高め。
その中でサノバウィッチは最近の中でも良く動いている気がする。
学☆王(Lump of Sugar)
どんなゲームですかって言われた時にお話以外の情報をほぼほぼ提供している気がする。
後地味に作りが洒落てる。
プラマイウォーズ(Asa Project)
Asa projectのOPは割とキャラとゲーム紹介要素が強めですね。
キャラ以外でもちょくちょく動いている点が見せ所かも。
恋想リレーション(Lump of Sugar)
Lump of SugerのOPでKiccoの時のハズレ無し感は凄い。やや高速曲は良い。
パフェでかい。
田舎だけど田舎らしさを表してる風景が良い。
水の表現とか細かいところ良く描かれてる印象あり。
初恋サクラメントをまず知っている人がいるかどうか。
時代を感じるけど昔のパープルはこんな雰囲気。
恋妹SWEET☆DAYS(Parasol)
なんかニコニコで一時期流行ってた曲。
流行とは別にParasol×茶太は問答無用で可愛いことになる。とは思う。
可愛い。割とエロく見せてるけど。まあそこはエクスードなんで…
嫁探しが捗りすぎてヤバい。(HULOTTE)
何が捗ってるのか。キャラが多いけど全員紹介は出来ているので問題ありません。動いてるし。
桜舞う乙女のロンド(ensmble)
恋の対象が何処へ向かおうが問題ありません(多分)。
さくらビットマップ(HOOKSOFT)
ちょっと昔のHOOKSOFTの雰囲気は僕の個人的な好み。
ワールド・エレクション(Whirlpool)
ファウラすこ。SDキャラが動くのがイイネ。
Flyable Heart(ユニゾンソフト・ブロッサム)
キャラの紹介の後ろに次のキャラの紹介文書いてあるパラパラ形式でやってるOP他には無さそう。
後滅茶苦茶パン食べそう。
僕と恋するポンコツアクマ。(スミレ)
僕がカラオケでマラカスを振る原因。じゃあ皆も振ろうな。
初恋1/1(toneworks)
超マトモに恋をしてくれるorしているOP。toneworkの良さが光る。
以上!
アズールレーン進捗 6月版
すこれる。
7月に入りましたね。梅雨明け流石に早過ぎない?
6月中にやってたアズールレーンの進捗を公開します。
フォックスハウンド!(高音)
委託組だけど低燃費だし戦闘にも回してあげたい所
120円で買える女さん 最近使ってないけど航空余ってるので速攻で改造間に合いました
やっと明石獲得イベント全て終わりました
運用出来る機会は多そうなので暫くは上級委託漬け
扶桑お姉様も終わりました、これも最近来てたはず
山城改と組ませていただきます。
開幕10連回してU-47GET〜 潜水艦2隻目です
潜水艦の運用難しいけどとりあえずレベル上げから
Zシリーズ増加 委託組に(ry
ラフィー手に入れるまでにメッチャ時間掛かってました
そして金改造図も集まったので改造終了
絶対に主人公3人組で出航していこうな
初代潜水艦の伊58さん
魚雷強化してないのはそのうち設計図終わると思うから…
レナウンがいつの間にか愛情MAXなってました。
ロイヤル艦隊で毎日連れていった証って奴ですね。
ネプチューン研究進捗。最近一番上の100%達成した。
7月の目標は50%超えで8月完成目処にやっていきましょう(遅いけど)。
そして復刻鉄血イベの進捗。こちらは多分間に合うと思います。ティルピッツは既に持っててドイッチュラントがまだ居ないです。頑張って掘ります。
W杯でドイツ予選敗退して悲しんでますが僕は元気です。鉄血イベントは楽しませていただきます。
以上!(厚切りハチャッピー)
是非視聴して欲しいエロゲOP10連
どうも、其の場凌ぎで生きているハチャッピーです。皆さんは其の場凌ぎで生きないちゃんと計画を立てて下さい。ハチャッピーちゃんとのお約束です。
其の場凌ぎで書いているハチャッピーちゃんが今回おススメしたいのはエロゲOPです。
何となく見てるだけでも面白いし良い曲、良いムービーか多いです。
そんな中で今回は以下の10個を紹介します。
何度か機会あると思うので、10選というか10連で。
知ってる物が出てくるかと言われると必ずしもYesとは言えないけどとりあえず見てくれ。
AQUA
すきま桜とうその都会
いきなりあなたに恋している
雲上のフェアリーテイル
夜巡る、ぼくらの教室
終わる世界とバースデイ
アルテミスブルー
ルリのかさね
こんそめ
幻創のイデア
語ることはありません。見てから僕と語って下さい。アディオス。
アズールレーン進捗
アズールレーンの進捗を全く更新していなかったので適当に書いていこうと思います。
2〜3月くらいにHARDで加賀さん落ちました。
特に何も考えてなかったのでびっくりした。
赤城チャレンジは…時間がある時にやりましょう。
ゲーム自体とは何も関係ないですが、同人誌即売会のアズレン夢想に足を運びました。色々あって面白かったよ。
雪風イベの時。強いけどあんまつかってない…
駆逐ジュノーをLv.100にしました。好感度MAXまで頑張らねば……
ネプチューンを作ってますが進捗こんな感じ。
全てのイベントでロイヤル艦隊で回ってこれなのでまだまだ時間掛かりそう…
艦隊のレベル進捗はこんな感じ(上からユニオン、ロイヤル、重桜、鉄血+α)。
ロイヤル艦隊がメチャクチャ育っていることだけ暴露して本項目を終了致します。
2018年の夏ぐらいは夏アニメを追いたい話
おはようございます、何でも無に変えるハチャッピーチャンです。
アニメの話題ですが、筆者は2016年位からアニメを全くと言っていいほど視聴しなくなりました。
視聴環境や時間なども左右されましたが、大きな理由としてはスマブラとエロゲをプレイする時間に多く削いだ、アニメ観るならエロゲやればいいと思える人間にいつの間にかなっていたからです。1年単位でここまで変わるもんだから人って凄い。
そんな僕が2018年の夏アニメぐらいはしっかり視聴しようというお話です。
なんで急に再び観ようと思ったかというと、会社でアニメの話になった時に何も観てないと振られた時にキツいからです(迫真)
因みに2017年の視聴アニメはこんな感じ(中途含む)。
や、やばたにえん・・・
毎日何かしら視聴している人にとってこれはまずい。
ちなみに2018春に今日のご飯入ってますけど完全に観てないので春は視聴0です。
ウマを3話くらい齧っただけなので観たとは言えません。
あまんちゅだけ雰囲気好きなので、1期から追おうとそのうち観る努力だけします。
とまあ割と無茶苦茶な状態から、何となくで夏に入る前に視聴する物を決めましょう。
とは言え多過ぎると追えないので3つに絞りました(社会人だし)
ISLAND
初っ端からこれを持ってくるあたり僕という人がどういう人間なのか分かる人は分かるかもしれませんね。
フロントウイングが2016年に発売したビジュアルノベルゲームです。
元々アニメ化目論んで動いていた(?)ような感じでしたが、満を持って2年越しに登場。
僕は原作に触れてないのでとりあえずアニメから視聴勢になります。
とは言え原作ゲームがあるパターンのアニメ化はどこまでの内容を回収するか、原作通りにシナリオが進行するのかに不安要素がありますね。何本もそれでエロゲ原作アニメに違和感感じてきたし。
何だかんだで昔の時期に銭を投げていたフロントウイングにここは期待して夏を待ちましょう。
ハッピーシュガーライフ
一枚画だけみると凄い可愛く見えるのに、内容読んでみたらずっぶずぶのヤンデレ物だったので絶対視聴しようと断腸の思いで決めました。
School Daysやひぐらしのなく頃にを観た辺りからヤンデレ系ホラーは好きですね。
他に例を出せば未来日記の由乃の性格も好き。人は誰かを信じれば最強ですし。
サイコ感満載に思われても、愛があれば許されると思う(許されないけど)。
全く原作も知らないので、面白かったら是非買おうかなと思います。
この夏の新規開拓枠はハッピーシュガーライフさんに掛けるので、対戦宜しくお願いします。
ヤマノススメ サードシーズン
ド安定枠ですね。生前の僕は観てました。山は登ってません。
アーススターの中の良心枠且つ3期待ってたので夏はこれの為と言っても過言じゃないかも。
ただただあおいちゃんに会えることを待って、僕も高尾山をロープウェイで登りたいですね(登るとは言っていない)
後ちゃっかりアスミス2本目です。アスミスと花守ゆみりが出ていればとりあえず観る勢だった人間からすればもう妥当な選択しているとしか言いようがありません。
とりあえず3本は決定したので、後はオススメされたものを余裕がある時に観ます。
近年見返したり原作買いたいと思った物がメイドラゴンと天使の3P!しかないので、
社会人なってからの視点切り替えにも期待しつつ何かしらを開拓したい所存です。